なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

カマタマーレ讃岐 強力選手加入で大進撃なるか!?

去年は、いろいろあって一体感を欠いて、J2から降格したカマタマーレ

今年のチームスローガン、『結束』を合言葉に、1年でのJ2復帰を目指しています。

先日、今年初となる全体練習では、軽く2時間の汗を流した!

毎年、練習場の確保に苦しんできたカマタマーレは、今年はトレーニングに集中できる広い「天然芝のピッチ」という選択肢が増え練習環境もよくなった!!

そして、何よりも練習場所が変わり香川の西の方の人は応援しやすくますますいい環境になっている!

今シーズンは、上村新監督が目指すのは「攻撃的なサッカーです。」と語っておりいちファンとしてとても期待しています。

攻撃の要には、2年ぶりに戻ってきた木島良輔選手になってくるので頑張って欲しい!

しかし、今年5月に40歳になるチーム最年長で体力など年な面は不安だったのですが、全体練習では、若手に混じって大きな声を出していました(^-^)

J1ガンバ大阪から新加入のDF 西野貴治 選手は、「気持ちの部分で一歩足を出すとか、体を張る部分で防げる失点も多くあると思うので、そういうところは自分が中心に声を掛けながらやっていきたい」と暑く語っていて守備を立て直すためにJ1ガンバ大阪から加入西野選手に期待がかかりますね。

J2に返り咲くためには、18チームで争うJ3で2位以内に入らなければいけません。カマタマーレのJ3開幕戦は、今年3月10日にホームで、いわてグルージャ盛岡と対戦します。