なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

カマタマーレ讃岐おすすめグッズ10選

私の地元香川のJリーグチームのカマタマーレ讃岐のおすすめグッズを10個選びました。

結構選ぶのに時間がかかりました。

※販売が中止している商品があります。 ご了承ください!

じゃあ早速10位から発表していきましょう!

10位 メッシュキャップ(ベーシック)フリー

価格 3024円

このキャップは、きれいな文字体でシンプルでエンブレムやマスコットキャラが無く普段もあまり気にせずに使うことができ、応援するときも使える優れものですね。

9位 LOGOS防水トリコットジャケット

価格 6500円

聞いたことがある人はあるキャンプ用品やアウトドアの道具を扱っている有名ブランドLOGOSとのコラボグッズです。 LOGOSなので防水などやアウトドアには、とても優れています。 また、サッカー部などの運動部の人にとてもおすすめのグッズですよ!

8位 ハードトート

価格 6372円

容量がかなり入り、部活着や練習着など運動する服だけではなくタオルや水筒など結構物が入ります。 しかし、商品の紹介のどころにさり気なくロゴを入れ、シンプルでもちやすいと書いてましたが、結構抵抗感があり持ち歩くのは厳しいです。

7位 スヌーピーTシャツ(チャーリー&スヌーピー

価格 3564円から3888円

あの有名キャラクタースヌーピーカマタマーレ讃岐がコラボしたグッズです。スヌーピーがとてもかわいいデザインで気軽に着ることができ、家族で着てカマタマーレ讃岐を応援しよう!!

6位 スポーツメッシュキャップ

価格 3132円

10位のメッシュキャップよりスポーツ向けの帽子でキャップ全体はカマタマーレカラーで表現し、つばの部分は濃淡のあるブルーのラインのなかにイエローカラーを織り交ぜ、さざ波をモチーフにしたデザインとなっています! スポーティーなこのキャップを被り、試合観戦などのアウトドアでも活躍すること間違いなしのアイテムです!      

5位 リラックママスコットキーチェーン

価格 980円

有名なキャラクターのリラックマカマタマーレの服を着ていてとてもかわいいです。 また、練習バックや部活道具などいろんな所につけることができあまり抵抗感がないと思います。

4位 LOGOSレインバック

価格 3240円

これも、9位で紹介したLOGOSの商品です。 人にもよるんですが、私は、とてもレインバックを使うので上位の方になりました。 とても防水性も高くさすがLOGOSって感じですかね!

3位 ニットビーニー(ネイビー)

価格 2160円

シンプルでどこにでもかぶれ、とても汎用性が高いこの季節(冬)には、もってこいの商品でまた、クラブロゴが少し入っていてカマタマーレ好きには、良い商品だと思います。

2位 リーグオンラインストア限定スマートフォンリングホルダー(エンブレム)

価格 1296円

今の時代になくてはならないスマホそのスマホを守ってくれるアイテムでこのリングをつけておくとスマホをおとしずらくなったり、片手で大きいスマホをもてたり、スマホスタンドになったりととても便利です。 買っても損しないと思います。

1位 ニットマフラー

価格 3000円

ひし形や花模様などエスニックなテイストが含まれたデザインが魅力的! 肌触りも良く、あたたかみを感じられるニット素材のマフラーです! 肌寒い季節にピッタリのアイテムです。 また、普段使いは、とてもデザインが良いので派手なものが好きな人はとても良い商品ですよ!

まとめ

カマタマーレ讃岐のグッズは、正直結構ダサい物が多いと思いました。 他の会社やキャラクターとのコラボグッズは、結構いい感じになっていましたが、カマタマーレのマスコットキャラクターは、とてもダサく買う気にはなりませんね! また、エンブレムもうどんが入っているせいか結構ダサくエンブレムが入っている商品は、結構抵抗感が生まれました。 他のチームは、結構カッコイいエンブレムやマスコットキャラなどがいて見習ってほしいです。 せめてマスコットキャラをうどんにこだわるのではなく、もっと別の視点でかわいいやカッコイいキャラを作るべきですよ! そうするればもっとファンもグッズを買ったり、応援したりするようになると思います。