なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

STU48 「暗闇」に続く神PVが公開された!

皆さんは、STU48って知ってますか?

 

STU48は、AKB48姉妹グループで、瀬戸内海7県を拠点に活動しているグループです。

 

先日、第六十回レコード大賞ノミネートを「暗闇」で獲得するという快挙を成し遂げました。

 

そんな「暗闇」に続く神MVが公開され、ファンからは、絶賛の声があがっている。

 

タイトルは、「風を待つ」という曲で、Music Videoの舞台は、坂道や石段が多い自然あふれる坂の街 「広島県尾道市」でなんと、

100を超える尾道の石段をメンバーが踊りながら駆け上り、ドローンを使用した「空撮」による「1カット撮影」となっています。



 

尾道の自然あふれる風景をバックに、2日間・全10テイクの試行錯誤による、STU48メンバーが「自分たちの持つ全ての力を凝縮した」Music Videoとなっています。

 

撮影はすべてドローンで撮影されていて、すべてノーカット撮影ということもあり、これまでのAKB48グループにはなかったMVの撮り方をしており他のグループと差別化できるところではないでしょうか。

 

 

 

ノーカット撮影ということで今年最も話題になった映画「カメラを止めるな!」と同じ撮影方法より迫力がでましたね。

 

また、「暗闇」より低評価は、少なくアンチも虜にしたことでしょう!!

 

コレは、ファンにならざるおえん!

 

STU48は、これまでの48グループにはなかったものをどんどん取り入れて頑張って、次の「レコ大」受賞してほしいですな。