なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

フレンドファンディング「polca」についてもう少しまとめてみた!

やはり、一番の魅力はやりたいことを思いついたら、一瞬で企画をつくることが出来ることですよね!

 

やりたいことをと言っても・・・

と思う人もいると思いますので、

例えば、「両親に旅行のプレゼントをしたいやサプライズパーティーを開きたい」など、どんな些細で私的なことでも構いません。

 

 

 

様々な企画が出来ています!

 

目標金額は500円から300000円まで設定でき、

 

目標金額を超えても企画は終了しません。

もちろん、目標金額を超えた場合も超えなかった場合も受け取ることができます。

 

一口あたり300から500円に設定すると、気軽に支援してくれる用に感じた。

 

 

やっぱり、気になるのはお返し、

公式ホームページには主にイベントの参加権、お礼の手紙、お土産話などが書かれていますが、

 

基本的に支援する人は見返り目的ではないという、

私も、誠意のこもったお礼をくれると何だか嬉しきなったもんです。

 

でも、見返りを設定する際は内容と合っているか注意するべきできですね。

 

しかし、気をつけることもあります。

 

信用されてお金を支援して貰うわけですから、嘘はついてはいけません。



polcaではまた繋がりも出来ます。

以前、支援した人から自分の企画に支援して貰ったり、シェアして貰ったり、友達になれたりだってします。