なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

おすすめNo.1のヘッドホン!!

こんにちは、こんばんは!熊課長です。

 

先日、友人に勧められ、SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900STAmazonで購入しました。

使用目的は、音楽鑑賞目的で買いました。



 

目次

  1. 商品紹介

  2. 音質について
  3. 特徴について
  4. 感想

 

商品紹介

数多くのレコーディングスタジオで愛用されている音楽業界のハイスタンダード。

 

世界の先端技術を誇るソニーと、音創りを熟知するソニー・ミュージックスタジオが共同開発した 完全プロフェッショナル仕様のモニターヘッドホン、それが MDR-CD900STです。

 

音質について

良いソースも悪いソースもきちんと再生できるのが最大の特徴です。


全域フラットは、違和感もないように感じ、自分の感覚ではバックの音量が低く、歌詞が前に出てくるのヘッドフォンだと思いました。

 

解像度が極めて高く、音の硬い柔らかいが見えるのが特徴です。

 

割りかし耳元にベタッと音が張り付いてきます。そして、十分な水準で安定しています。

 

 

特徴について

一般的なポータブルプレイヤーでの利用には向いていません。

 

ケーブル長が長く、フォンプラグが必要になります。また、半密閉型ですのでそこそこ音漏れします。

 

自宅で利用していますが、業務用だけあってスペアパーツがほぼすべて手に入れることができます。

 

普段使いで検討されている方は、しっかりとした再生環境で利用できるか確認した上で購入されると良いと思います。

 

感想について

初めて、このヘッドフォンを使ったところ今まで使っていた5、6000円くらいのヘッドフォンとは明らかに異なる音でビックリしました。

 

値段は、少し高いのですが音を聞いてみるとコスパがいいと思えます。