なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

カマタマーレ讃岐J3へ降格から復活へ

こんにちは、こんばんは!!熊課長です。


 今日は、先日香川県カマタマーレ讃岐がJ2からJ3へ降格が決定しました。
 
 戦績は、42試合中7勝10引き分け25敗で得失点差が-44点です。正直言って強いとは、決していえませんね。
 
 5年もの年月J2にいた降格は、厳しいですね。
 

 復活に向けて梶を切るのはアトランタ五輪などで活躍した上村健一ヘッドコーチ(44)の内部昇格を基本線に進めている。
 
 J3降格を期に、もう一度チームを見つめ直す良い機会かもしれない。

 というのも、最後の決戦に向けて一枚岩になろうとしたチームだが直後のタイミングで、不適切発言があったとしてコーチ2人に自宅謹慎処分が下されたという。団結するどころか、最後の最後でチームが崩壊していた。 

 また、今後の課題として若い選手を育てるだけでなく、ほとんどの地元のサッカーファンは、カマタマーレ讃岐を応援するのではなく違うチームを応援しているのでどのようにその人たちを引き込めるかなど経済的にも戦力的にも改善する必要があると思いました。

 そして、カマタマーレ讃岐復活して欲しいですね!
来年は、目指せJ2復活!!