なんでも屋

こんにちは、こんばんは! 熊課長です。最初はなれないことばかりでつたない言葉やわかりづらいこともあると思います。(コメントで指摘してね😅😅)  このブログは、特化ブログではありません。 まじめな軽い自己紹介には、なりましたが今後ともよろしくお願いします。

シューズのデザインが変えられる時代に突入!!

The Shift Sneakerとは、

スニーカーを選ぶのではなく変化させる最先端のシューズの象徴ともいえる商品です。まさか、こんな時代になるとは思いもしませんでした。



僕が良いと思った点は、

理想の靴のデザインと出会いがなかったり、新しく買った洋服とのマッチングがあわなかったりすることはありませんか?

 The Shift Sneakerだったら変幻自在にその日、その服にあわせたデザインが変えられてしまうのです。本当に良いですよね!



 

The Shift Sneakerは、ロンドンやニューヨークなど、グローバルに活動を展開しているデザインチーム「+rehabstudio」が考案し、スマホで自由自在にデザインを好きなように変えることができるスニーカーです。

 

どんな仕組みになっているかというと、繊維の中にLEDが埋め込まれており形状記憶する素材を使用することで様々なカラーバリエーションを操作、保持できる仕組みとなっているようです。すごいですよね!

 

また、服にあったデザインを考えるのが億劫だという人には、セルフィーで自動的に今着ている洋服のデザインに合わせてくれる機能もあります。

これ最強!!

 

残念ながら、この「The Shift Sneaker」は未来のスマートスニーカーとして考案されたコンセプトデザインのため、製品化の目処は未だ立っていません。

早く発売してくれーーーーー

 

自分好みのスニーカーを注文でき「NIKEiD」の体験を、リアルタイムで再現できてしまう感覚。

スニーカーが好きな人にとっては、想像するだけでワクワクしちゃう素敵なアイデアですよね。